Blog職人ブログ

床下消毒の必要性は?

床下消毒は、害虫やカビ、菌などの発生を防ぐために行われます。特に湿気が多く、通気が悪い場所では、害虫やカビ、菌が繁殖しやすく、健康被害や建物の損傷を引き起こすことがあります。

例えば、ダニやゴキブリなどの害虫は、アレルギーや喘息の原因となります。また、カビや菌は、アレルギーや喘息の発生リスクを高めるだけでなく、腐食や劣化の原因にもなります。

さらに、床下の湿気が高くなると、建物の構造材が腐食し、建物の耐久性が低下することもあります。床下の湿気を抑えることで、建物の耐久性を高めることができます。

そのため、定期的に床下消毒を行うことで、害虫やカビ、菌などの発生を予防し、建物の健康や耐久性を守ることができます。ただし、消毒方法や使用する薬剤には、適切な知識や技術が必要です。専門の業者に依頼するか、消毒に必要な知識や技術を身につけた上で行わなければいけません。

筑紫野市・小郡市近辺で床下消毒のことでお悩み、不安がありましたらぜひORANGEコミュニケーションへおまかせください!

主な施工エリア

周辺地域もご相談ください

筑紫野市・小郡市・基山町・鳥栖市・太宰府市・春日市・福岡市(早良区・南区・博多区・城南区・西区・東区)・宇美町・福岡市近郊都市 etc…

Affiliated Store

当社は株式会社ダイフレックス様とKFケミカル株式会社様の
認定・加盟施工店です。
双方の認定を得ている業者は、全国で数社しか無く、
弊社の大きな強みとなっています。