Blog職人ブログ

外壁のシーリングって何?

外壁のシーリングとは、建物の外壁や窓枠、ドア枠などの接合部分に、シーリング材を用いて密着性や防水性を確保する工程のことを指します。 建物の外壁や窓枠、ドア枠などは、材料の性質上、必ずしも完全に密着しているわけではありません。そのため、雨水や風などが壁内部に入り込み、結露やカビの原因となったり、断熱性や耐久性に影響を与えたりすることがあります。 このような問題を防ぐために、接合部分にシーリング材を施工することが一般的です。シーリング材は、耐候性や耐水性に優れた素材でできており、接合部分に塗布されることで、密着性や防水性を高めることができます。また、シーリング材は、建物の外観に合わせて色を選択することも可能です。 シーリング材は、外壁塗装工事において重要な役割を担っています。施工には専門的な知識や技術が必要であり、慎重に施工することが求められます。 筑紫野市・小郡市近辺で外壁のお悩み、不安はORANGEコミュニケーションへおまかせください!

主な施工エリア

周辺地域もご相談ください

筑紫野市・小郡市・基山町・鳥栖市・太宰府市・春日市・福岡市(早良区・南区・博多区・城南区・西区・東区)・宇美町・福岡市近郊都市 etc…

Affiliated Store

当社は株式会社ダイフレックス様とKFケミカル株式会社様の
認定・加盟施工店です。
双方の認定を得ている業者は、全国で数社しか無く、
弊社の大きな強みとなっています。