Blog職人ブログ

フローリングの張り替えの「メリット」と「デメリット」は?

フローリングの張り替えの「メリット」と「デメリット」は?

フローリングの張り替えのメリットとデメリットは以下の通りです。

フローリングの張り替えのメリット

1.床のアップグレード
古くなったフローリングを新しい材料に置き換えることで、家の内装をアップグレードすることができます。
2.新しい床材によるデザイン変更
張り替える床材を選ぶことで、部屋の雰囲気を変えたり、デザインを更新することができます。
3.床の補修
床に傷や凹みがある場合、フローリングの張り替えによって床の補修が可能です。
4.資産価値の向上
床のアップグレードによって、家の資産価値を向上させることができます。

フローリングの張り替えのデメリット

1.費用
フローリングの張り替えには、費用がかかります。床材の購入費用や施工費用などが発生するため、予算を考慮する必要があります。
2.時間
フローリングの張り替えは、時間がかかる作業です。床の準備や下地の確認、床材の敷設などが必要であり、家の一部が使用できなくなることもあります。
3.粉塵や騒音
フローリングの張り替えには、大量の粉塵や騒音が発生することがあります。家族やペットにとって不快な状況になることがあるため、周囲の環境に配慮する必要があります。
4.下地の問題
下地が不均一だったり、腐食していた場合、フローリングの張り替えを行っても、床が傾いたり、床材がすぐに損傷したりすることがあります。このため、下地の問題が発生している場合は、事前に確認する必要があります。
フローリングを張り替えにしたほうが良いのか重ね張りにしたほうが良いのか悩む場合は、ぜひORANGEコミュニケーションまでご相談ください! それぞえのお家にあったリフォームをご提案させていただきます!

主な施工エリア

周辺地域もご相談ください

筑紫野市・小郡市・基山町・鳥栖市・太宰府市・春日市・福岡市(早良区・南区・博多区・城南区・西区・東区)・宇美町・福岡市近郊都市 etc…

Affiliated Store

当社は株式会社ダイフレックス様とKFケミカル株式会社様の
認定・加盟施工店です。
双方の認定を得ている業者は、全国で数社しか無く、
弊社の大きな強みとなっています。