Blog職人ブログ

どうして外壁塗装の前に高圧洗浄をするの?

外壁塗装の前に高圧洗浄をする理由は、以下の通りです。

1.塗膜の密着性を高めるため
外壁には、表面に付着した汚れやカビ、コケ、ほこりなどがあります。これらの汚れをそのままにして塗装をすると、塗膜がうまく密着せず、塗装面が浮き上がることがあります。高圧洗浄を行うことで、表面の汚れを落とし、塗膜の密着性を高めることができます。
2.塗装の効果を長持ちさせるため
高圧洗浄によって汚れを落とすことで、外壁の表面を清潔に保ちます。これにより、塗装の効果が長持ちするため、メンテナンスの負担を減らすことができます。
3.塗装の美観を高めるため
外壁に付着した汚れやカビ、コケ、ほこりなどは、建物の外観を損ないます。高圧洗浄を行うことで、表面の汚れを落とすことができるため、塗装後の美観を高めることができます。
4.塗装作業の安全性を高めるため
高圧洗浄によって、建物周辺に付着した汚れや落ち葉、小石なども一緒に洗い流すことができます。これにより、作業員が滑って転倒する危険性が低下し、作業の安全性が向上します。
以上のように、外壁塗装前の高圧洗浄は、塗装の品質向上やメンテナンス負担の軽減、美観の向上、作業の安全性向上など、多くのメリットがあります。 ぜひ外壁塗装のお悩み、不安はORANGEコミュニケーションへおまかせください!

主な施工エリア

周辺地域もご相談ください

筑紫野市・小郡市・基山町・鳥栖市・太宰府市・春日市・福岡市(早良区・南区・博多区・城南区・西区・東区)・宇美町・福岡市近郊都市 etc…

Affiliated Store

当社は株式会社ダイフレックス様とKFケミカル株式会社様の
認定・加盟施工店です。
双方の認定を得ている業者は、全国で数社しか無く、
弊社の大きな強みとなっています。