Blog職人ブログ

瓦屋根に漆喰(しっくい)補修が大切な理由は?

瓦屋根に漆喰補修が大切な理由は、以下の通りです。

1.雨漏りを防止する
瓦屋根の下地には漆喰が使われており、漆喰が劣化すると雨水が浸入しやすくなります。漆喰が劣化すると、雨漏りが発生し、建物内部に被害をもたらす可能性があります。漆喰を補修することで、雨水が浸入するのを防止することができます。
2.屋根の耐久性を向上させる
瓦屋根は、屋根の下地の漆喰の状態に大きく依存しています。漆喰が劣化すると、瓦の転倒や割れ、屋根全体の耐久性に影響を与える可能性があります。漆喰を補修することで、屋根の耐久性を向上させ、長期的に維持することができます。
3.建物の美観を保つ
瓦屋根は、建物の外観を決定する重要な要素の1つです。劣化した漆喰は、建物の外観を損なうことがあります。漆喰を補修することで、建物の美観を保つことができます。
4.断熱性を向上させる
漆喰は、屋根の下地の隙間を埋め、建物内部の断熱性を向上させます。漆喰が劣化すると、断熱性が低下するため、冬場は暖房費が増え、夏場は冷房費が増える可能性があります。漆喰を補修することで、屋根の断熱性を向上させ、省エネ効果を期待することができます。
以上の理由から、瓦屋根に漆喰補修は非常に重要です。漆喰の劣化が見られた場合には、早期に補修することが大切です。定期的なメンテナンスを行うことで、瓦屋根を長期間にわたって維持し、美しく安全な住まいを保つことができます。 瓦屋根のことでお困りごとがありましたらぜひORANGEコミュニケーションまでご相談ください!

主な施工エリア

周辺地域もご相談ください

筑紫野市・小郡市・基山町・鳥栖市・太宰府市・春日市・福岡市(早良区・南区・博多区・城南区・西区・東区)・宇美町・福岡市近郊都市 etc…

Affiliated Store

当社は株式会社ダイフレックス様とKFケミカル株式会社様の
認定・加盟施工店です。
双方の認定を得ている業者は、全国で数社しか無く、
弊社の大きな強みとなっています。