Blog職人ブログ

塗装工事について

建物の建材には、それぞれ耐久年数があります。立地条件や自然条件によっても建材の耐久年数は異なります。また、建材にはそれぞれ一長一短、特性があります。

建材の耐久年数を塗膜でコーティングし、できるだけ長く保つことが重要です。塗料でコーティングすることで、悪い特性が現れにくくなります。また、色付きの塗料を塗る事で美観も向上します。

建物の建材が簡単に交換出来る場合はいいのですが、物がなかったり、いろいろな条件のもとに、一時的な補修になったり、大掛かりな工事になったりする場合があります。

建物の建材が傷まない様に塗料を塗る重要性は、高いと思っております。品質を確保するには、高圧洗浄や適切な下地処理、塗料の仕様に基づいた施行が重要です。

●高圧洗浄:屋根壁附帯部についたホコリや汚れ旧塗膜のチョーキングを出来るだけ洗い流します。
●下地処理:古い塗料の膨れ、浮き、ひび割れ、剥がれ、錆などを処理します。
●塗料の仕様:気象条件、塗装回数、希釈剤、希釈率、配合率、撹拌、塗り重ね可能時間などを考慮します。

「ただ塗ればいいや」と思って塗るのと、「高品質を意識して丁寧に塗る」とでは、大きな違いがあります。
お客様、現場管理、職人との情報共有を行いながら進めることは、お客様にとっても満足できる塗装工事を実現するために重要だと考えています。
塗料にはそれぞれ長所と短所がありますし、塗装工事にはできることとできないことがあります。リスクもきちんとお客様に伝えることが大切です。

経験豊富な塗装職人による施工や、専門知識を持つスタッフによる案内を行います。また、知識と経験豊富な塗料メーカーや塗料問屋からのバックアップ体制も整えています。

塗装工事に関することは、お気軽にご相談ください。

主な施工エリア

周辺地域もご相談ください

筑紫野市・小郡市・基山町・鳥栖市・太宰府市・春日市・福岡市(早良区・南区・博多区・城南区・西区・東区)・宇美町・福岡市近郊都市 etc…

Affiliated Store

当社は株式会社ダイフレックス様とKFケミカル株式会社様の
認定・加盟施工店です。
双方の認定を得ている業者は、全国で数社しか無く、
弊社の大きな強みとなっています。